東向日記

東向の窓から始まる1日

私は何人いるのか。

オシャレぶる私。

SPUR読んで、ハイブランドの服を黄色いため息を吐きながらうっとり見つめる私。

靴箱のクロエが、ニナリッチが、フェラガモが、シガーソンモリソンが。

クローゼットのヨーコチャンが、サカヨリが、ハウエルが。

セレクトショップで、黄色いため息をつく。

 

 

こだわりぶる私。

一保堂のお茶を数種類取り揃えて、あとは、 柳桜園の香悦が。などと言い、こだわりの深川製磁の急須で淹れたお茶で1日を始める私。

卵を一つ。パンは沢山の名店で買った中から。

たまに、虎屋のあんペーストをお供にして。

食後に、近所の自家焙煎珈琲を飲んでから出勤。

仕事の狭間で食べるチョコはコンビニなら、明治のtheチョコレートのビビットミルクか、ブロッサムビター。高いチョコは、とっておきの時に。

 

家庭的ぶる私。

冷蔵庫に積まれる手作りの惣菜。

近所の産直野菜で野菜を吟味して。

出汁をきちんと取って、1主3副1汁は確保する。

買った食材は全て使い切るため、スッキリとした冷蔵庫。

ドレッシングのない冷蔵庫。

焼肉のタレもない冷蔵庫。

カップラーメンのない食品庫。

インスタントのない食品庫。

レトルトがない食品庫。

 

 

仕事をする私

なんでも一人で完結しようとする私。

人に求めることを、やめた私。

抱えすぎる私。

人を頼らない、私。

 

 

そうやって、取り繕っている私と

ユニクロで買い物ばかりの私。

面倒になって冷凍食品を買う私。

ノーメークで髪もボサボサのまま、スウェットでラーメンを食べに行く私。

マクドナルドに行く私。

飲んでメイクしたまま寝る私。

酔っ払って絡む私。

社食で唐揚げばかり食べる私。

昔のビジュアル系を聴く私。

傷つくことを恐れ、自己肯定感が低すぎる私。

人を愛することができないのは、自分の価値が低すぎるからだ。

 

 

そんな私がいる。

両方とも本当の私で、両方とも偽物の私。

どうやったら、私はこの何人もの私とうまく付き合えるのかわからないまま、今年も春が来るなぁ。。