東向日記

東向の窓から始まる1日

2019-01-01から1年間の記事一覧

布巾と鍋とエプロンと

布巾を、捨てる布巾をハギレにして。 そしてその布巾のハギレで、コンロも油で汚れたコンロ周りも、壁も、水滴のついたシンク周りも、さっと拭き取る。 そうするだけで、綺麗になるのに。 忙しいにかこつけてしませんでした。 しなかった。 そして、今はして…

鍋問題

鍋問題が勃発した。 うら若き18歳のわたしが、母に持たされた家財道具の中にあった、取っ手の取れるT-falの9点セット。 後生大事に使って、18年。 表面のテフロンなどはとうの昔に亡くなっていたけど、それでも使い続け、昨年にはもう取っ手が取れなくなった…

私は何人いるのか。

オシャレぶる私。 SPUR読んで、ハイブランドの服を黄色いため息を吐きながらうっとり見つめる私。 靴箱のクロエが、ニナリッチが、フェラガモが、シガーソンモリソンが。 クローゼットのヨーコチャンが、サカヨリが、ハウエルが。 セレクトショップで、黄色…

1月の終わりに

やっと1月も終わりが見えてきました。長かった。 仕事柄、1月は忙しい。 それに加えて、イレギュラーがたくさん起きてマジで泣きそうになりました笑 さて、今年はどんな年になるのだろう。 なんて一月は考えがちで。 占いなんかも読んだりしちゃいがち。 占…