東向日記

東向の窓から始まる1日

1月の終わりに

やっと1月も終わりが見えてきました。長かった。

仕事柄、1月は忙しい。

それに加えて、イレギュラーがたくさん起きてマジで泣きそうになりました笑

さて、今年はどんな年になるのだろう。

なんて一月は考えがちで。

占いなんかも読んだりしちゃいがち。

占いなんて、何読んでも割と天秤座のわたしですが、【新しいスタート】なんて書いてあったりしてどうしたもんかな。と思ったりしてます。

会社辞めたいなぁ!とはずっと考えてるんだけど、ズルズル働いているうちに、正社員試験が前に見えてきた。でも、世間は売り手市場。

此は如何に。

そうなってくると、21歳の頃のように考えるのです。

 

【わたしは何がしたいんだろう】

 

好きなことを仕事にしたいとは思わないんだけど、今の仕事が好きかと言われれば否で。

好きなことを仕事にしたいわけじゃないならいいじゃない?とも思うんだけど、やりたくない仕事に1日の大半を捧げるのはどうなんだろう?とも思うわけで。

じゃぁ、何が好きなの?と問われれば

美味しいもの、料理、うつわ、ビール、日本酒?

飲食やる気はないしなぁ笑笑

小売?とか考えると今の仕事でもいいんじゃないかな。とかも思うわけでさ。

食器でも売りたいなぁ。一緒に美味しいおビールとか日本酒も売れたら最高だなぁ。。

ライフスタイル提案みたいなのは、わたしなんかがやってもどこにでもある平々凡々な感じになってしまうかなぁー笑

ただ、世の中、こだわりさんと、無頓着さんの二極化が甚だしいように感じている今日この頃。

わたしは天秤座らしいこだわりさんなので、もう少し金稼いで、ご機嫌よしこさんななものに囲まれた家を作りたい。安くてもいいの。気に入ったものに囲まれていたい。

うーん!仕事にならねぇ!と、考えるのをやめて1月の忙しさにかまけて思考停止。月末までやめとこ。

 

とりあえず、今年の目標は『行きつけ』を作ることです。

 

居場所をたくさんつくること。

自己肯定を上げること。

わがままと甘えの境界線を知ること。

体を鍛えること。

好きなものを好きと言うこと

嫌なことを嫌と言うこと

こうしたい。を実現させるべく、こうしたい。をちゃんと意識すること。

 

さて、新元号になっている12月は、わたしは何をしているんだろうか。