東向日記

東向の窓から始まる1日

好きなタイプは?

不肖璃波、この夏仕事で異動がありましてね。

新しい人間関係の中で働いてるんですがね。

ま、あるじゃないですか、儀礼的なお話が。

好きなタイプですよ。

えぇ、芸能人ならワタクシ、瀬戸康史田中圭、オードリー若林ですよ。カワウソ系ですよ。カワウソ!なんならカワウソが好きです。

サッカー選手はまた、選手として好き的なものも絡んでくるので微妙ですが、小動物系か極薄塩系ですよ。ええ。カワウソなんだってば。

顔ならね!という話です。もちろん、福士蒼汰とか岩ちゃんとか、正統派美人さんも好きですよ、えぇ。でも、ああいうのはみんな好きでしょ←

顔だけなら楽なんですよ。フェチ的なところだと手フェチなので手の綺麗な人大好きですよ!ええ。

細くて指長くてしゅとしてるやつ。

さて、外見で終わらないのが、怖いところですよね。

一言に凝縮するの難しくないですか。

価値観の合う人。

本当はこれに尽きるんですけど、あなたの価値観とはなんなのですか?ということが説明しきれていないため、モヤるのです。

単なる世間話なのでいいのですが、バシッと決めなきゃいけないとき(どんなときだ)どう言うかですよ。

 

基本ほっといて適度に構ってくれる人。

(なんか、わがままそうだよね)

 

私の価値観に干渉してこない人

(一緒にいる意味と言われました←)

 

一緒にいて楽しい人

(当たり前です)

 

四六時中一緒にいても苦にならない人

(無理)

 

自分の世界を持ってる人

(持たれすぎても困るが、私も持ちすぎてるという噂)

 

どれもしっくりこなくて、最近は、一人でいることを認めてくれる人。って言ってますね←

 

あとはね、これずーっとこの日記に書いてる気がするけど、一所懸命を笑わない人。

世の中、一所懸命やることをダセェとか笑う人多いじゃないですか。

あれ、オメェがダセェよ。なんにもやってねぇんだろうがよ!って思うわけです。

全力少年ですよ。

失敗上等で何にでもチャレンジするべきです。

やりたいことやるべきです。 

飽くなき向上心です。

ま、もちろん??社会人なかなか全力少年でいることは難しい場合もたくさんありますけどね。

 

とりあえず、日経のクロスワード楽しい人がいいです。(なんだそれ)